FAQ

お客様からお寄せいただいた、よくあるご質問やご意見にお答えいたします。
お問い合わせの前に一度ご確認ください。

GS9について

GS9 Clubとは何ですか?
2015年3月1日以降に、日本全国のグランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、
グランドセイコーマスターショップで「グランドセイコー」をお買い上げのお客様のみが入会できる会費無料の会員組織です。
グランドセイコーをご購入のお客様に最高の満足をご提供させていただくことを目指し、
様々な特典をご用意しております。
「GS9」とはどういう意味ですか?
「GS」は「グランドセイコー」を表しています。
「9」はグランドセイコーが搭載しているムーブメントのキャリバー番号が、
一部を除き、「9」から始まる番号であることから、「GS9」という名称を用いています。
GS9 Clubはいつできたのですか?
2015年3月1日(日)に創設されました。
会費はかかるのですか?
会費は無料です。
GS9 Clubの会員期限や更新等はありますか?
一度ご入会いただければ会員期限や更新手続き等はございません。退会のお申し出がない限り会員特典をご利用いただけます。
会員特典は何ですか?
「GS9 Club」にご入会いただきますと、下記の特典があります。
※現時点での特典ですので、今後変更される場合があります。
  • (1)GS9 Club専用ウェブサイト(2015年3月2日(月)開設)のご利用
  • (2)GS9 Club イベントへのご参加(抽選制)
  • (3)GS9 Clubファクトリーツアーへのご参加(抽選制)
  • (4)グランドセイコー情報誌「GS9」のご送付(ご入会から1年間のみ)
  • (5)メールマガジンの配信
入会しなくても問題ありませんか?
ご入会いただかないと上記の特典は受けられませんので、この機会に是非ご入会ください。
(但し、ご入会いただかなくても、保証内容などに違いはありません。)
ちょっと考えたいのですぐに申し込まなくても大丈夫ですか?
はい、ご入会はお客様のお手元に保証書が届いてからでしたらいつでも可能です。是非、ご検討お願いします。
以前「グランドセイコー」を購入したのですが、入会できますか?
大変申し訳ございませんが、「GS9 Club」創設日の2015年3月1日以降に、
グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップで
グランドセイコーをご購入された方のみがご入会対象となります。
それ以前のご購入は対象外となります。
「グランドセイコー」以外のブランドでも入会できますか?
大変申し訳ございませんが、グランドセイコーを
グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、
グランドセイコーマスターショップでご購入された方のみが対象となります。
グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップで、通常モデルの「グランドセイコー」を購入しても入会できますか?
グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップで
2015年3月1日以降にグランドセイコーをご購入された方なら、ご購入のモデルを問わず、ご入会いただけます。

会員登録について

どうやって入会するのですか?
「GS9 Club専用ウェブサイト(www.gs9club.jp)」にアクセスしていただき、「保証書No.」「製造番号」「お名前」「メールアドレス」等を入力していただきます。
インターネット以外で登録できますか?(郵便等)
大変申し訳ございません。「GS9 Club」はインターネットのみでご入会いただいております。
購入後、すぐに登録できるのですか?
保証書登録のお手続きをしていただくと、追って、グランドセイコーサービススタジオ(旧プレミアムウオッチサービスステーション)より
保証書が郵送されます。GS9 Clubご入会時にはその「保証書No.」と「製造番号」が必要になりますのでそれまでお待ちください。
登録時の名前はニックネームなどでも良いですか?
ご入会されたお客様には、情報誌「GS9」などを郵送させていただく場合もございますので、
保証書登録をした際と同じお名前、ご住所でのご登録をお願いいたします。
携帯電話のメールアドレス(docomo、au、softbank等のキャリアメール)を使用してのご登録は推奨しておりません。
メールの受信拒否が設定されていると、お手元の携帯電話でGS9 Club(@gs9club.jp)からメールを受信できない場合があります。
ご契約されている携帯電話会社(docomo、au、softbank等)のメール設定をご確認いただき、ドメイン指定受信やメールアドレス指定を⾏って、GS9 Club(@gs9club.jp)からのメールに対して受信の許可を⾏ってください。 また、GS9 Club専用ウェブサイトは従来型の携帯電話には対応しておりません。パソコン、スマートフォン、タブレット対応となります。
フリーアドレス(yahoo、Googleなど)でも登録できますか?
登録可能です。
日本在住でなくても登録できますか?
大変申し訳ございません。「GS9 Club」のご登録は日本国内在住の方のみが対象となります。
GS9 Clubへ入会した後に海外に移住することになった場合、どうなりますか?
海外に移住されてもご入会を継続いただけます。但し、GS9 Club専用ウェブサイトでの住所登録は日本国内のみですので、海外の住所はご登録いただけません。
登録は日本語以外でもできますか?
大変申し訳ございません。GS9 Club専用ウェブサイトは、日本語と英語のみ入力対応となっております。
お名前が日本語、英語以外の方は、カタカナまたはアルファベットでのご登録をお願い申し上げます。 ※但し、住所は日本国内の住所のみ登録可能。
登録情報を変更したい。(住所・メールアドレスなど)
GS9 Club専用ウェブサイトにログイン後、「プロフィール」から変更手続きを行ってください。
グランドセイコーを追加で購入したのですが、今持っているIDに追加登録できますか?その場合情報誌「GS9」も追加登録時から1年延長されますか?
現在お持ちのIDに、グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップにて購入された複数本の「マイウオッチ」の追加登録は可能でございます。
また、情報誌「GS9」 に関しましては、追加登録をしていただいた日より1年間延長されます。

GS9 Club専用ウェブサイトについて

ウェブサイトの利用環境を教えてください。
推奨環境
  • ●Windows

    Internet Explorer 9以上、Mozilla FireFox(最新版)、Google Chrome(最新版)

  • ●Mac OS

    Safari(最新版)、Mozilla FireFox(最新版)、Google Chrome(最新版)

  • ●iOSデバイス(iPhone5以降、iOS6以降)

    Safari(最新版)

  • ●Androidデバイス(Android OS4.2以降)

    Chrome(最新版)

※上記よりも古いバージョンのブラウザでも、利用可能な場合はあります(多少画面の崩れが生じることがございます)。
GS9 Club専用ウェブサイトが表示されないのですが?
お客様の閲覧環境のご確認をお願いいたします。(上記推奨環境参照)
パスワードを忘れてしまったのですが?
GS9 Club専用ウェブサイト上で「パスワードを忘れた方」をクリックして、手順に沿ってお進みください。
GS9 Club専用ウェブサイトから修理受付は可能ですか?
GS9 Club専用ウェブサイトの「グランドセイコーオンライン修理受付」から修理をお申込みいただけます。
スマートフォン以外の携帯端末で見ることはできますか?
スマートフォン以外の携帯端末では見ることはできません。
「 思い出の写真 」コンテンツでアップロードする画像に容量制限はあるのでしょうか?
1ファイルにつき5メガバイトまでで、100ファイルまでアップロード可能です。

GS9 Club イベントについて

GS9 Club イベントにはどのように参加できるのですか?
GS9 Clubにご入会された会員様にGS9 Club専用ウェブサイト上からご案内いたしますのでそれまでお待ちください。
但し、お申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。

GS9 Clubファクトリーツアーについて

GS9 Clubファクトリーツアーにはどのように参加できるのですか?
GS9 Clubにご入会された会員様にGS9 Club専用ウェブサイト上からご案内いたしますのでそれまでお待ちください。
但し、お申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。

情報誌「GS9」について

グランドセイコー情報誌「GS9」はどのように入手できるのですか?
お客様にご登録いただいたご住所にご郵送いたします。(ご入会から1年間のみ。)
引っ越しなどで住所変更された場合は、GS9 Club専用ウェブサイト上で住所変更のお手続きをお願いいたします。
但し、住所は日本国内に限ります。(海外の住所をご登録いただくことはできません。)
また、日本全国のグランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップでも入手が可能です。
但し、発⾏部数には限りがございますので、その旨ご了承お願いいたします。
GS9 Clubに入会後1年経過したが、情報誌「GS9」を継続で送ってもらえませんか?
大変申し訳ございません。グランドセイコー情報誌「GS9」はご入会後1年間(2号分)のみのご送付とさせていただいております。
日本全国のグランドセイコーブティック、グランドセイコーサロン、グランドセイコーマスターショップでも入手が可能ですので、そちらでご入手お願いします。
但し、発行部数には限りがございますので、その旨ご了承お願いいたします。
なお、「マイウオッチ」を複数本ご登録いただいた場合は、最後に「マイウオッチ」をご登録いただいてから1年間(2号分)のみのご送付とさせていただいております。
情報誌「GS9」のバックナンバーをもらうことはできますか?
大変申し訳ございません。GS9 Club事務局ではバックナンバーを保管しておりません。

メールマガジンについて

メールマガジンはどのくらいの頻度で配信されますか?
イベントやトピックス中心となりますので不定期での配信を予定しています。
メールマガジンのみ配信停止することはできますか?
GS9 Club専用ウェブサイトにログイン後、「プロフィール」から配信停止手続きを行ってください。
GS9 Club イベントやGS9 Clubファクトリーツアーの案内はメールマガジンでも配信されますか?
応募開始時期のご案内などもメールマガジンにてお送りいたします。

退会について

GS9 Clubを退会するにはどうすればよいですか?
GS9 Club専用ウエブサイトにログイン後、「プロフィール」から退会手続きを行ってください。
退会したけど、もう一度登録することはできますか?
再登録は可能ですが、以前登録していただいた情報は削除されております。

その他の問い合わせ

グランドセイコー製品に関するお問い合わせ、ご相談、コンプリートサービスや修理、電池交換に関するご質問等
セイコーウオッチ(株)お客様相談室までお問い合わせください。