FAQ

お客様からお寄せいただいた、よくあるご質問やご意見にお答えいたします。
お問い合わせの前に一度ご確認ください。

GS9について

GS9 Clubとは何ですか?
2015年3月1日以降に、日本全国のグランドセイコーマスターショップで
「グランドセイコー」をお買い上げのお客様のみが入会できる会費無料の会員組織です。
グランドセイコーをご購入のお客様に最高の満足をご提供させて頂くことを目指し、
様々な特典をご用意しております。
「GS9」とはどういう意味ですか?
「GS」は「グランドセイコー」を表しています。
「9」はグランドセイコーが搭載しているムーブメントのキャリバー番号が、
一部を除き、「9」から始まる番号であることから、「GS9」という名称を用いています。
GS9 Clubはいつ出来たのですか?
2015年3月1日(日)に創設されました。
会費はかかるのですか?
会費は無料です。
GS9 Clubの会員期限や更新等はありますか?
一度ご加入頂ければ会員期限や更新手続き等はございません。退会のお申し出がない限り会員特典をご利用頂けます。
会員特典は何ですか?
「GS9 Club」にご加入頂きますと、下記の特典があります。
※現時点での特典ですので、今後変更される場合があります。
  • (1)GS9 Club専用ウェブサイト(2015年3月2日(月)開設)のご利用
  • (2)GS9 Club Salonへのご参加(抽選制)
  • (3)GS9 Clubファクトリーツアーへのご参加(抽選制)
  • (4)グランドセイコー情報誌「GS9」のご送付(7月発行予定のNO.3より。ご加入から1年間のみ)
  • (5)メールマガジンの配信
入会しなくても問題ありませんか?
ご加入いただかないと上記の特典は受けられませんので、この機会に是非ご入会ください。
(但し、ご加入しなくても、保証内容などに違いはありません。)
ちょっと考えたいので直ぐに申し込まなくても大丈夫ですか?
はい、ご加入はお客様のお手元に保証書が届いてからでしたらいつでも登録可能です。是非、ご検討お願いします。
以前「グランドセイコー」を購入したんですが、加入できますか?
大変申し訳ございませんが、「GS9 Club」創設日の2015年3月1日以降に、
グランドセイコーマスターショップでグランドセイコーをご購入された方のみがご加入対象となります。
それ以前のご購入は対象外となります。
「グランドセイコー」以外のブランドでも加入できますか?
大変申し訳ございませんが、グランドセイコーを
グランドセイコーマスターショップでご購入された方のみが対象となります。
マスターショップ限定モデル以外の、通常モデルの「グランドセイコー」を購入しても加入できますか?
グランドセイコーマスターショップで
2015年3月1日以降にグランドセイコーをご購入された方なら、
ご購入のモデルを問わず、ご加入頂けます。

会員登録について

どうやって加入するのですか?
「GS9 Club専用Webサイト(www.gs9club.jp)」にアクセスして頂き、「保証書No.」「製造番号」「お名前」「メールアドレス」等を入力して頂きます。
インターネット以外で登録できますか?(郵便等)
大変申し訳ございません。「GS9 Club」はインターネットのみでご加入頂いております。
購入後、直ぐに登録できるんですか?
保証書登録のお手続きをしていただくと、追って、プレミアムウオッチサービスステーションより
保証書が郵送されます。GS9 Clubご加入時にはその「保証書No.」と「製造番号」が必要になりますので
それまでお待ちください。
登録時の名前はニックネームなどでも良いですか?
ご加入されたお客様には、情報誌「GS9」などを郵送させて頂く場合もございますので、
保証書登録をした際と同じお名前、ご住所でのご登録をお願いいたします。
携帯電話のメールアドレス(docomo、au、softbank等のキャリアメール)を使用してのご登録は推奨しておりません。
メールの受信拒否が設定されていると、お手元の携帯電話でGS9 Club(@gs9club.jp)からメールを受信できない場合があります。
ご契約されている携帯電話会社(docomo、au、softbank等)のメール設定をご確認いただき、ドメイン指定受信やメールアドレス指定を⾏って、GS9 Club(@gs9club.jp)からのメールに対して受信の許可を⾏ってください。 また、GS9 Club専用ウェブサイトは従来型の携帯電話には対応しておりません。パソコン、スマートフォン、タブレット対応となります。
フリーアドレス(yahoo、Googleなど)でも登録できますか?
登録可能です。
日本在住でなくても登録できますか?
大変申し訳ございません。「GS9 Club」のご登録は日本国内在住の方のみが対象となります。
GS9 Clubへ加入した後に海外に移住することになった場合、どうなりますか?
海外に移住されてもご加入を継続頂けます。但し、GS9 Club専用ウェブサイトでの住所登録は日本国内のみですので、海外の住所はご登録頂けません。
登録は日本語以外でもできますか?
大変申し訳ございません。GS9 Club専用ウエブサイトは、日本語と英語のみ入力対応となっております。
お名前が日本語、英語以外の方は、カタカナまたはアルファベットでのご登録をお願い申し上げます。 ※但し、住所は日本国内の住所のみ登録可能。
登録情報を変更したい。(住所・メールアドレスなど)
GS9 Club専用ウエブサイトにログイン後、「プロフィール」から変更手続きを行ってください。
グランドセイコーを追加で購入したのですが、今持っているIDに追加登録できますか?その場合情報誌「GS9」も追加登録時から1年延長されますか?
現在お持ちのIDに、複数本の「マイウオッチ」の追加登録は可能でございます。
また、情報誌「GS9」 に関しましては、追加登録をして頂いた日より1年間延長されます。

GS9 Club専用ウェブサイトについて

Webサイトの利用環境を教えて下さい。
推奨環境
  • ●Windows

    Internet Explorer 9以上、MozillaFireFox(最新版)、GoogleChrome(最新版)

  • ●Mac OS

    Safari(最新版)、MozillaFireFox(最新版)、GoogleChrome(最新版)

  • ●iOSデバイス(iPhone5以降、iOS6以降)

    Safari(最新版)

  • ●Androidデバイス(Android OS4.2以降)

    Chrome(最新版)

※上記よりも古いバージョンのブラウザでも、多少画面の崩れはあっても利用可能な場合はあります。
GS9 Club専用ウェブサイトが表示されないのですが?
お客様の閲覧環境をご確認お願いします。(上記推奨環境参照)
パスワードを忘れてしまったのですが?
GS9 Club専用ウェブサイト上で「パスワードを忘れた方」をクリックして、手順に沿ってお進みください。
GS9 Club専用ウェブサイトから修理受付は可能ですか?
GS9 Club専用ウェブサイトからグランドセイコーオンライン修理受付へのリンクが張られておりますので、そちらから修理をお申込み頂けます。
スマートフォン以外の携帯端末で見る事はできますか?
スマートフォン以外の携帯端末では見る事はできません。
「 思い出の写真 」コンテンツでアップロードする画像容量制限はあるのでしょうか?
1ファイルにつき5メガバイトまでで、100ファイルまでアップロード可能です。

GS9 Club Salonについて

GS9 Club Salonにはどのように参加できるのですか?
GS9 Clubにご加入された会員様にGS9 Club専用ウェブサイト上からご案内いたしますのでそれまでお待ちください。
2015年度は秋に東京と大阪で開催予定です。 但し、お申込者多数の場合は、抽選とさせて頂く場合がございます。

GS9 Clubファクトリーツアーについて

GS9 Clubファクトリーツアーにはどのように参加できるのですか?
GS9 Clubにご加入された会員様にGS9 Club専用ウェブサイト上からご案内いたしますのでそれまでお待ちください。
2015年秋に「雫石高級時計工房見学ツアー」を予定しております。
但し、お申込者多数の場合は、抽選とさせて頂く場合がございます。

情報誌「GS9」について

グランドセイコー情報誌「GS9」はどのように入手できるのですか?
お客様にご登録いただいたご住所にご郵送いたします。(7月発行予定のNO.3より。ご加入から1年間のみ。)
引っ越しなどで住所変更された場合は、GS9 Club専用ウェブサイト上で住所変更のお手続きをお願いいたします。
但し、住所は日本国内に限ります。(海外の住所はご登録頂くことはできません。)
また、日本全国のグランドセイコーマスターショップでも入手が可能です。
但し、発⾏部数には限りがございますので、その旨ご了承お願いいたします。
GS9 Clubに加入後1年経過したが、情報誌「GS9」を継続で送ってもらえませんか?
大変申し訳ございません。グランドセイコー情報誌「GS9」はご加入後1年間(2号分)のみのご送付とさせて頂いております。
日本全国のグランドセイコーマスターショップでも入手が可能ですので、そちらでご入手お願いします。
但し、発行部数には限りがございますので、その旨ご了承お願いいたします。
なお、「マイウオッチ」を複数本ご登録いただいた場合は、最後に「マイウオッチ」をご登録いただいてから1年間(2号分)のみのご送付とさせて頂いております。
情報誌「GS9」のバックナンバーをもらうことはできますか?
大変申し訳ございません。GS9 Club事務局ではバックナンバーを保管していません。

メールマガジンについて

メールマガジンはどの位の頻度で来ますか?
イベントやトピックス中心となりますので不定期での配信を予定しています。
メールマガジンのみ配信停止することはできますか?
GS9 Club専用ウェブサイトにログイン後、「プロフィール」から配信停止手続きを行ってください。
GS9 Club SalonやGS9 Clubファクトリーツアーの案内はメールマガジンでも来ますか?
応募開始時期のご案内などもメールマガジンにてお送りします。

退会について

GS9 Clubを退会するにはどうすれば良いですか?
GS9 Club専用ウエブサイトにログイン後、「プロフィール」から退会手続きを行ってください。
退会したけど、もう一度再登録できますか?
再登録は可能ですが、以前登録していただいた情報は削除されております。

その他の問い合わせ

グランドセイコー製品に関するお問い合わせ、ご相談、コンプリートサービスや修理、電池交換に関するご質問等
セイコーウオッチ(株)お客様相談室までお問い合わせください。